lab

くしゃくしゃタワーライト〜サポサポProject Vol.15

2016.12

恒例の展覧会「サポサポVol.15」今回はペーパークラウト「タワー」シリーズの新作「くしゃくしゃタワーライト」で参加しました。
調子に乗りすぎて盛りだくさんのプレミアムパッケージになってしまいました・・・笑
毎回、様々なジャンルで活躍する作家・デザイナーによる、たくさんの魅力的な作品が皆様をお待ちしております。
これまで年間2回のペースだったサポサポ展覧会は、来年から年1回とペースを落ち着かせ、ボランティア活動の安定した継続のステップへと進化します。
僕はVol.9からいち出展作家としての参加していますが、運営スタッフの活動エネルギーには頭が下がるばかりです。

サポサポproject: http://support-support-project.blogspot.jp/p/blog-page_26.h…

ところで制作はというと、いつもの如く「どうせ紙をクシャクシャにしてホッチキスで止めるだけの作品だから簡単だろう・・・」という安易な憶測をもとに価格設定(1,800円)をして制作に取りかかったのだけど「あぁ〜やっぱりやってしまった。。」と後悔する羽目に・・・
「簡単にして適当」を伝えるというのは実に難しいのだ。。
笑結局のところ、かなりの作り込みを強いられる中、更なる追い込みをかけるクリスマスバージョンの制作にイラストを外注したり、セットアップとパッケージングをアルバイトでお願いしたり、、結果的に思いっきり原価割れを起こすのです。。(デザイナー失格・・・)
それでもキット販売ということで売れるかというとあまり期待していませんでしたが、思いのほかご購入いただけたことに胸をなでおろしています。

 

サポサポvol.15プレミアムパッケージ〜クリスマスツリーバージョン

2016年

くしゃくしゃタワーライト〜サポサポProject Vol.15
2016.12.07
秋田の美術2016展
2016.10.29
サポサポ project vol.14
2016.06.24